鹿児島県産「時さん達のもっちり馬鈴薯」の出荷が始まりました

鹿児島県徳之島から、春のとれたてじゃがいもが届きました。
徳之島は鹿児島からおよそ450㎞、奄美大島の東、沖縄にほどちかい場所に位置しています。南国特有のゆったりとした小さな島で育まれた新じゃがを紹介します。

なめらか食感!季節限定のおいしさ

「時さん達のもっちり馬鈴薯」は収穫時期が限られている瑞々しい新じゃがです。もっちりとした食感が特長で甘味が強く、きめ細やかでとってもなめらか。

じゃがいもは全国で生産されることで年間を通して食べられていますが、春の訪れとともに出荷の時期を迎える新じゃがはちょっと特別。皮が薄く、水分をたっぷり含んだ瑞々しさは今だけのお愉しみです。まるごと皮まで是非お召し上がりください。