鹿児島県産「上村さんの新メークイン」の出荷が始まりました

鹿児島県・沖永良部島から採れたての新メークインが届きました。
新メークインは今が旬の新じゃがいも。瑞々しく、皮も薄いのでまるごと調理することが出来ます。


「春堀りメークイン」のブランド産地

沖永良部島は鹿児島県・奄美諸島の南西部に位置し、全国で一番早い国産新じゃがの収穫を迎えます。
冬場でも霜が降りない南国で、本土ではまだ寒い冬場でも島ではすくすくとメークインが育まれています。さらに、島を覆う赤土はじゃがいも栽培に最適です。気候、土壌と美味しいメークインを作る条件がそろっているんです。

生産者の上村さんは「味と品質の良いメークイン」作りを志し、品質管理と規格基準を徹底しています。丁寧に育てられた美味しいメークインを是非ご賞味ください。