長崎県産「松坂さん達の馬鈴薯」の出荷が始まりました

長崎県南島原市から瑞々しいじゃがいもが入荷しました。
長崎県は、北海道に次ぐ全国有数のじゃがいもの生産地です。寒冷地の北海道と異なり、温暖な気候を利用し春作と秋作の2期作栽培が行われています。
人と環境にやさしい農業にこだわって、島原半島の上質な水と肥沃な大地で育てられました。

長崎はじゃがいも伝来の地

生産者の松坂さんの作るじゃがいもはデジマとにしゆたか。
デジマは長崎の「出島」にちなんだ命名です。にしゆたかはデジマを親に持つ品種で、ともに温暖な気候に適合した品種として誕生しました。
皮は薄く、程よい煮崩れ感を楽しめるおいしいじゃがいもです。みずみずしい長崎のじゃがいもを是非お楽しみください。